みんなで渡ればずんちゃっちゃ

 

とても久しぶりのイベントでしたので、

とても久しぶりの日記です。

 

新型コロナウィルスの影響で4年以上、

イベントが開催できずにおりましたが、

おとなしーーーくしているうちに、

こころも身体もカチコチ。

すっかり動くエネルギーを失っておりましたが、

遠足の企画くらいなら、復活できる

のではないか、とyukiさんとミーティング。

 

ふと橋を渡る会、というのはどうかなと思って

いたら、yukiさんおススメのお散歩コースを

教えてたいだき、星のブランコへ

ゆくことになりました。

 

前からずっと気になっていましたが、

吊り橋の想像がつかず、ひとりで行くには

ちょっと勇気がいるような・・・・

そんな場所だからこそ、企画して行けたら

いいなぁとなり。まずは下見。

 

下見で体験した吊り橋は、想像以上に大きく、

これはみんなで体験したいとなりました。

 

久しぶりに顔を合わせる人ばかりが集った

イベントでしたが、3次元!嬉しい!

zoomの画面じゃない!とみなさん笑顔。

会話も弾みました。

 

怖い!という人も、平気!という人も

混ぜ混ぜで橋を渡り、

もう1回いっとこ!となり3回も渡る私たち。

鶯の美しい鳴き声が響く森を見下ろして、

自然に栄養をいただいた、とても気持ちいい

時間でした。

 

たくさん歩いた後は、ハニーレモンという

レモネードやレモンスカッシュを飲んで

休憩。交野市はハチミツの町なのです。

遅めのランチも食べて、まったりした後に

解散。

 

 

普段一人で散歩をすることの多いわたしですが、

久しぶりに誰かと一緒に歩くと、

そうだった、誰かと一緒に歩く散歩は

色んなお話ができて、揃う呼吸やリズムが心地よく、

こころのエネルギーが湧いてくるのだということを、

思い出しました。

 

 

4年で停滞癖がついてしまって、色々益々、自信もなくなって萎んでいた気もしますが、今のわたしたちが

出会えるもの、人、時間をこれからも楽しみにしてゆけたらなと思った一日でした。

 

 

ご参加くださったみなさま、ご興味をもってくださったみなさまに、心から深く感謝申し上げます。