2019年秋「河原でピクニック〜踊らにゃソンソン大作戦〜フリーソーメンも」2019年9月29日

 

22日の延期から、本日直前までお天気に悩まされた今回でしたが、幸い、好天に恵まれて楽しく過ごすことができました。

遠くから近くから心丈夫なお友だちが来てくださり、とてもありがたく過ごしました。

今回、初めて参加してくださった方々が、ひょっとこ踊りを教えてくださって、輪になっていっしょに踊りました。踊ると「みんながゲラゲラ笑う」とのことでしたが、私にはとてもカッコよくてホレボレ。。。また踊りたいです!

河原の鉄板「パプリカ」を踊ると、早速、子どもさんがやってきて、振り付けままならない私たちに教えてくださいました。

ラスケチャップの<へべれけ>(違うけど)みたいな曲では、パパ?と子どもさんがノリノリで踊ってくださり、はあああ、楽しい〜!踊るのはやめられられないです。地域の運動会と天気予報のせいでしょうか、河原にいらしてる人々が極端に少なくお素麺は残ってしまいましたがそんな日もありますよね。のんびり広々の河原もまた魅力的でした。ご参加の方も、来られなかった方もたくさんのご協力をありがとうございました。
次回は、ソーメンなしの河原で10月13日を予定しています。また、のんびりお待ちしています。♨︎ゆ

「へべれけ」ではなく、アセレへ、ハ、△※□&➗ ヘベレセ〜 と歌ってはるようです。