岩下徹<即興ダンス>によるワークショップ『少しずつ自由になるために』

 

午前中は岩下徹さんの即興ダンス公演

『みみをすますー谷川俊太郎同名詩集(福音館書店)よりー』を開催。

たくさんの方がご来場くださり、素敵な時間はあっという間に過ぎて行きました。

 

午後は岩下徹さ<即興ダンス>によるワークショップを開催。

即興ダンスによる、とあるとハードルが高そうに思われるかもしれませんが、

即興ダンスなんてやったこともない私も、じっくり体を温めながら参加できました。

自分の身体が今何を感じているか、周りの人がどんな風に動いているか、

身体がどこに向かっているか等をじっく感じながら、ゆっくり、ゆっくり身体が

自然に動けるように導いてもらえたので、本当に面白かったです。

 

踊ることが苦手で恥ずかしかったり、何をどうしていいかわからない私、

であることを受け入れながらスタートできるのは安心で。

岩下さんがそういった気持ちを知ってくださっているので、とても信頼して

参加できました。

 

「とても大切な体験となりました」と、参加された方々からもお言葉をたくさんいただいて、

本当にうれしかったです。

 

スタジオの床が冷たかったかと思うと、今回人数が定員となり急に部屋が熱気を帯びるなど、

湿度や温度の調整が難しく、ご迷惑をおかけしてしまいましたが、これは次回の課題とさせて

頂きたいと思います。(>人<)

 

ご協力、ご参加くださいましたみなさま、岩下徹さんに、こころから深く感謝申し上げます。

続きを願って!

 

(KIKU)