河原でフリーソーメン〜踊らにゃそんそん大作戦〜 開催しました

みなさま、いつもウルトラ自由プロジェクトを応援してくださり、ありがとうございます。

 

昨日、無事「河原でフリーソーメン〜踊らにゃソンソン大作戦〜」終了いたしました。

 

あやしげ?な私たちを笑顔で迎えてくださり

一緒に夏のなごりのソーメンを楽しんでくださったみなさま

ありがとうございました。

 

また、今回のイベントに向けて、素麺を寄付してくださったMさん、本当にありがとうございます。

 

そして、参加してくださった方々が、また今回もイベントを盛り上げるために、助けてくださいました。ありがとうございます。

こんなに助けていただいてばかりでいいのかと思うくらい助かっているウルトラ自由プロジェクトです。

 

おかげさまで、大盛況、70食、全て、完食いただくことができました。完売ではなく完配・・・

 

朝からピクニック気分を味わいながらの看板作り

Aさん、看板製作のお手伝い、ありがとうございます!

そして、楽しい楽しい、ひと踊り♬

 

ソーメン配布の準備を整え

通りすがりの方にこえをおかけしたところ

「え、ほんならいくらかでもらうわ」

「いえいえ、今日はソーメンを一緒にいただきながら

楽しくワイワイやりたいだけなんです」

 

第一回目の配布が終わったところで、オタオタしていると

なんとサプライズな助っ人Yさんがきてくださいました。

いえ、助っ人で来てくださったわけではないのですが、結果的に助っ人に・・・ああ、ありがたや・・・

 

「音楽つきで、踊ってもらおうや」と思わぬ提案をいただき

なんと、スピーカー携えて一緒に、あちらこちらのパーティにこえをかけてくださり・・・

 

「何なんですか!」とびっくりされながらも

 

「ソーメンで世界平和を!」

「フリーメーソンではなくフリーソーメン!」

 

「そしたらわたしも一味ですね?」とか

「初めて会いました」とか、一緒に踊ってくださったり

揚げたてのおいしい唐揚げやゴーヤをおみやげにいただいたり

 

楽しく温かな瞬間をたくさん味わうことができました。

 

また三人で、余韻を味わい少し残しておいたソーメンをいただきながらお話に花が咲き、満腹食堂なピクニック

Love&Peaceな一日でございました。

 

いつも応援してくださるみなさま、いろんなかたちでご参加くださったみなさま、そして「夏の秘密結社、フリーソーメン」さんのご発案に心から感謝を込めて。

(yuki)

本当は、もっと踊ってる写真などがあったらいいのですけれど音源が、iPhoneなもので、同時に写真が撮りづらく・・・ぁ、もしかしてBluetoothだったらいけるのかな?今、気づく;)今度挑戦してみます。

参加してくださったAさんが写真くださいました。

ありがとうございます。一緒に作った看板の全容です〜〜〜♬