声のWS1『身体(からだ)から、「こえ」』楽しみました!

7月21日は、ボイスパフォーマーの中ムラサトコさんと一緒に遊ぶ

声を出すワークショップ『身体から、「こえ」』を開催しました。

サトコさんのミニでありながら

ダイナミックでゴォジャスなライブつきです!

 

お越し頂いたみなさま、応援していただいたみなさま
ありがとうございました。

早朝から松山を出発し、車を走らせ
ワークショップもライブも
ノリノリで、ダイナミックにのせてくださったサトコさん
ありがとうございました。

ゆるやかに心と体を少しずつ開き
ロール紙の上を歩いたり、やぶいたり、重ねたり
ひっくりかえって寝てみたり、音や感触を楽しんで
こんなん子どもだけやなくて
おとなもまだまだ楽しみたいわ〜とか思いながら
太鼓のリズムに踊りだす〜♬

くしゃくしゃになって重なり合った紙の上に寝転んで、声をだすだすだす
その上をふわふわの養生シートがひらひらと上下に左右に舞う舞う舞う
まるでダンスを踊るかのよう。

ひとりずつ「ことば」を選んだそのあとは
贅沢な贅沢な伴奏の上にそれぞれの人生がのり
拾いだした言葉の朗読、声、声、声が心地よく

一日がゆったりと終りを迎え・・・

休憩中はおやつとお茶でなごやかに・・・
なんといろいろなつながりまであり、それがまたおもしろくて
わいわい。

ライブはそりゃもう踊りだしそうなサトコさんの音楽を
存分に味わい笑ったり泣いたりゆれたりしながら楽しみました。

安心してゆるやかに過ごせるWSの会場を貸してくださった
初音館スタジオさんのさりげなく力を貸してくださるケンさんと制作のももさん、ありがとうございました。
看板の片付けを失念してしまい…お手数をおかけしてしまうことになったのですが、どうか懲りずにまた貸してくださいませm(__)m

毎回、関わってくださったみなさまのおかげで
運営しているウルトラ自由プロジェクトゆきともわはははは
今回も無事終了いたしました。

朗読の味をしめ調子にのるわたしたち
朗読を進化させたヴァージョンや声と踊りバージョン、松山ツアーなど
新たなる妄想がふつふつと・・・次回に続く・・・

ありがとう。(yuki)

 

ライブの雰囲気、きくちゃんが編集してくれました。

ほんの少しお楽しみください♬