芸術の秋といいますが。。。。。

 

芸術の秋と言いますが、いろいろイベントが開催されていまして、あれも行きたい、これも行きたいと頭の中がイベント情報で埋もれて行く感じで。同じ日にいくつも面白いイベントが重なっていることも少なくなく、ああ。。。。

 

この季節は食事も美味しく、人の心を耕す期間なのだろうな。仕事でぎゅっとなった気持ちや頭、からだをどうかこの期間にほぐして、自分が会社や誰かのためでない、自分のために生きることは、社会に責められるべきではないのだということ、

自分の時間を大切にしていいんだって、こと。感じれる時間がつくれたらよいな、と。

 

 

ということで、ウルトラ自由プロジェクトゆきともわはははは企画で、「ことばの集い~表現から始まる世界~」を開催することになりました。人の言葉で生きていること結構多い毎日、自分の言葉に触れている人どれくらいいるのだろう。 表現を仕事にしている人は、自分の中からやってくる世界と向き合い楽しむことを知っているけれど、そうやって生活をする機会なんてそうない。でも、自分の言葉に触れるということ、触れ合いをもつということが、弱った体やこころを元気にしてくれることあるのですよね。社会で使い古されたことばで生きることは楽な時もあるけれど、疲れる。

 

言葉が生まれる世界、言葉から生まれる世界、など意識しながら音楽や朗読、ワークショップを入れた盛りだくさんなイベントを考えております。

 

ぜひぜひ、お友達とでも、自分の時間を大切にするためにおひとりででも、遊びにきてください。

 

ことばの集い~表現から始まる世界~

 

  (KIKU)