どどどど読書会っの会場探しでウロチョロ

 

 

8月の読書会が延期になって、ちょっとがっかりしていたのですが、10月のよい季節に延期が決まりまして、そうしましたら読書会メンバーのWさんが、とても素敵なご提案をしてくださり。

 

『泥の河』の舞台は、戦後の大阪。天神祭なんかが出てくるわけです。な、の、で、読書会会場を土佐堀川周辺にしてはどうか!?わわ、それはすてきなご提案!と、いろいろ案を出してくださったので先日は下見にウロチョロ。改めて中之島周辺の美しさを感じることができました。

 

川が街をかけぬけ、造形豊な古い建物が力強い、今日一日を包むような空。企画にも使えたらいいな、と思っております。

 

(KIKU)